平間駅

通学時に使ってました。

平間駅。

武蔵小杉駅の大発展よりも、平間駅の佇まいの方が、なんとなく好きです。

平間駅から橘高校までの商店街も、やっぱり変わってました。
久々に歩きました。

中原区けっこう大きいな。

新出発のとき!

4月1日 月曜日

素晴らしい、気持ちのいい出発の日。
たいぶ前に咲いてしまったらさくらは、葉桜となってきましたが、でも、まだまだ、楽しめそうです。

春。

でも、まだまだ寒い。
体調管理しっかりしよう。

写真は、先月の満開時に撮ったもの。
綺麗。ずーと、写真撮っていたい。

最近、毎年桜で一句やってますので、思いのままに一句。

足を止め
見上げる我ら
笑顔咲く

謳歌して
自ら祝う
花吹雪

咲いた!咲いた!

最近、急に気温が暑くなったり、寒くなったり、上下に激しいです。

鼻のグズグズが花粉と思いきや、風邪に変わってしまってもおかしくない。体調管理に気をつけないと。

うちのベランダプランターのチューリップとムスカリちゃんが、咲きはじめました。

もっと、茎が伸びて身長ほどよく、チューリップが、パッと、咲くとイメージしてたんですが、あまりの暖かさに、慌てて咲いちゃったのか、なんか、短足な感じ。

でも、これはこれでかわいい。
一日の中でも、グイグイ成長しているのがわかって、見てると面白いと、お嫁が言ってました。

成長してるのが、わかると面白いよね。なんでも。

お花も。

仕事も。

家族も。

自分も。

グイグイ成長しよう!っと!

寒ければ寒いほど・・・

うちのベランダのプランター。

よくみると、チューリップが芽を出しはじめました。

5つ植えました。

同じ環境でも、成長のスピードはそれぞれ。早ければいい訳でもないし、遅くてもいい訳でもない。

必ず春に向けて咲く準備を、寒い寒い中、チューリップはやっている。

寒ければ寒い程、綺麗な花を咲かせると。

チューリップ、パンジー、ビオラ、ムスカリ。それぞれの個性。

もっとプランター増やして、お花植えようかな。

今、手入れしてるのは、お嫁がやってます。自分専用プランターが欲しくなりました。

南武線

過日、ロシアに隕石が落ちてきたニュースで、びっくりしていました。

被害の詳細がわかりませんが、一刻も速い復旧と回復をお祈り致します。

大宇宙から、隕石が落ちてくる。
地球が宇宙の一員であることを、認識させられることだと思いました。

もう、毎日めまぐるしく動いてて、物事をゆっくり考える時間がないですが、走りながら考えます。

走りながら考えるといえば、この前、Sやくんに、チーズはどこに消えたって読みましたか?って聞かれました。
読んだよ。ずーと前に。

また、引っ張り出して読もうかな。

自社サイト更新

自社サイトをリニューアルしました。
まだまだ、やり残してる部分がありますが、まずはアップします。

http://www.ibuki.ne.jp

次は明日中に、ひとがらコンテンツのメインサイトを制作します。

まだまだ、どんどん制作します。

自社運営だけでも、あと、3つ考えてます。もちろんお客様のサイトが最優先ですが、素材集めなどで、少しあいた時間で、少しづつ進めます。

アイデア

ある雑誌の広告に、
アイデアは不満からうまれる。と、
ありました。

なら、たくさん不満があるから、たくさんアイデアが生れてもいいはず。

不満。
そのままでは、ただの不満。

アイデア。改善!改善策!解決策!

ナイスアイデア!が、生まれない。

不満はあるのに。

こうしてみよう!あーしてみよう!
となるには、普段からモノゴトに対してアンテナを張ってないといけない。と、よく言われました。

しかし、なかなかそうなれない。

アンテナを張り続けるためには、
何か目的や目標、やりたいこととか、持ってないと、アンテナを張りにくい。
何の為?

ずーと、何の為?と突き詰めてゆくことが、できないと、いいアイデアも生まれない。

と、電車の中で日吉を過ぎてから
グルグル考えてました。

いいアイデアあったら、誰か教えて下さい。

変わりゆく街

地元の高層ビル建設ラッシュで、駅前がどんどん変わってゆく。

前は、ドムドムとサトウ無線が入ったフロムが、ビルといえる建物だった。
今、武蔵小杉駅のまわりは、高層ビル建設ラッシュです。

変わってゆく街。

いいのか、わるいのか、よくわかりませんが、なんか寂しいなというキモチは、明確にある。

また、新しい街になって年月が経てばそれが普通になって。

住んでいる地元住民として、私も、日々よく進化していかないと。

あの小杉センターロードにも、いつか手が入るのかな。